人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hayashiyutaka1192

メンタルクリニックに行くと精神障害者190409

メンタルクリニックに行って病名を診断されると、社会の区分が「男」から「精神障害者」に変わる。「精神障害者」は、常に入院させられる恐怖に直面することになる。A精神科医は私に入院する命令を下していたし、B精神科医も私を入院させようとしていた。保健所と警察も私を入院させようとして、私の実家まで来た。その結果、私は半年間入院することになった。精神病院の隔離室には、隅にむき出しの便器があった。用を足しても、トイレットペーパーがなく、お尻が拭けなかった。半年入院したあと、「精神障害者の作業所」に通うという条件で、退院することになった。精神障害者の作業所では、軽作業をしながら仕事を探すことになるのだが、精神障害者にいい仕事があるはずはなく、紹介される仕事は、掃除の仕事ばかりである。こうして、「障害者」は、定年の65歳まで、掃除の仕事をして過ごすことになる。
by hayashiyutaka1192 | 2019-04-09 00:38